オレの100名山!?

家族で行ったり、ソロで行ったりのトレッキング記録、時々その他の記事

高尾山

今週は会社の仲間と、家族(一部除く)で高尾山に行ってきました。
今や日本一、いや世界一の登山者数だとか。
いったいどうやってカウントするのだろう。。


さてさて高尾山口駅に集合です。
天気は曇り。
雨降らなきゃいいなぁ


ウチの嫁、子ども以外全員が始めて(もちろん自分も)。
てなわけで事前収集した情報!?によると6号路が登山ぽいらしくそこをチョイス。
とりあえずゴールデンサブちゃんに見送られて出発です。

後半 沢の上の石を歩いたり
登山ぽい

まもなく頂上というところでは、みなさん肩で息をしていました(笑) 運動不足ですね~

そんなこんなで
登頂。コースタイムは予定通り!?の1.5h


カップ麺やら持参弁当やらのお昼ご飯を食べ、汗が引いたらちょっと寒い。
下山は1号路。
舗装された道をゆっくり下ります。
途中黒い玉を触ったり、名物の天狗焼きを食べたりしながら下山完了。


帰りにみんなで竜泉寺の湯という温浴施設に行きました。
さっぱりしてキュッと飲んで解散。


紅葉まではもう少し。
天気も快晴とはいきませんでしたが横浜方面が見渡せる程度の展望。
そのおかげか思ったより人は少なかった。
そんなこんなな高尾山、楽しかった!また行きましょう!!