オレの100名山!?

家族で行ったり、ソロで行ったりのトレッキング記録、時々その他の記事

筑波山 2018/10/7

10月の3連休、土曜日が仕事のため通常の連休となってしまいました。
6日帰宅後、ご飯食べて風呂入ってから出発。
向かった先は「道の駅しもつま」
ここで車のお仲間家族とと待ち合わせ。と言っても到着したのは01:00過ぎ、当然お休みされております。


ウチも早々に就寝しました。


翌朝6:00起床。
お仲間も起きておりました。
目指すは筑波山。


しかし下から(駐車場)から歩いていくのは自分のみ・・・
なんとお仲間家族とウチの家族はケーブルカーで行くとの事・・・
まぁオチビちゃんもいるんでね。
てなわけで自分だけフライングスタート。
いや~本日は暑い!
素人には厳しい暑さです。


どうにか本に書いてあるコースタイムにてケーブルカーの到着駅に。
みなさんと合流し男体山へ 

小さく富士山も見えました

それから女体山へ行きましたがこの頃よりものすごい人、人で女体山頂上へいくのにかなりの渋滞。
適当なスペースを見つけみんなでお昼ご飯。
コンビニのおにぎりでも旨し!


自分はその後弁慶茶屋跡方面へ下山開始。
みなさんは当然往復切符を購入していてケーブルカーで・・・


ものすごい渋滞で、すれ違えずに弁慶茶屋跡まで1時間以上かかりました。


下山後はプールに行き、温泉入り、イオンモールで晩御飯食べて道の駅しもつまに戻って車内でちょこっと宴会、その後就寝。


翌日は車屋によって調子の悪い冷蔵庫を診てもらい家路へ。
帰り道、特に渋滞もなく帰ってこれました。


さあ次はどこへ行こう