オレの100名山!?

家族で行ったり、ソロで行ったりのトレッキング記録、時々その他の記事

大菩薩嶺 2018/10/20



行ってきました。
金曜夜帰宅後に出発。
中央道初狩PAでダウン…
翌朝6時過ぎに出発。
上日川峠に向かいましたが想像通り道路が狭い。
8時過ぎに到着も、横柄な警備員に満車なんで第4駐車場へ行ってと言われ、またまた狭く車の屋根を木の枝にこすりまくり到着。
なんとこの時まで家族は就寝中。
だだっ広い駐車場に車を止め、家族を起こしここで朝食。

やっとこ出発。
天気はまあまあ。
途中上の子がリタイヤ(笑)

雲行きが少々怪しく

下の子も足が痛いだのぐずりながらも

やっと登頂。
お昼ごはんを食べさて下山という時。
ポツリと、あれ?
と思ったときには激しい雨、ではなく雹が降ってきました。
急いで下山、大菩薩峠に着いた頃には晴れだした。
ちなみに上りは唐松尾根です。
とりあえず無事下山。
帰りはスーパーで食材を買いほったらかし温泉へ。
激込み(いつもなのかな?)でしたがさっぱりしました。
風呂上りはフルーツ公園駐車場にて食事&就寝。
さすが山梨県、スーパーで普通に馬刺しが売ってました。
翌日の日曜日はフルーツ公園でイベント。

山梨うまいもの市やっておりました。
天気がとても良くて富士山もきれいに見えました。
家に帰りプランター栽培、小松菜とラディッシュの種を植えました。
今年の百名山は終りかなぁ。
もう寒いし。。