オレの100名山!?

家族で行ったり、ソロで行ったりのトレッキング記録、時々その他の記事

大山 2018/11/10

会社の仲間と大山に行ってきました。
紅葉シーズン、激込みを予想しておりました。
8:30伊勢原駅集合
この時期大山ケーブルまで臨時バスが出ております。
20分ほどバスに揺られて到着。
出発前

うっすらの曇り空、天気予報では午後は晴れ!
表参道のお土産屋も客がまばらです。

運命の!?分かれ道
じゃんけんで決めたのが男坂。
けっこうきつかった…
ところどころは紅葉してました。
みなぜいぜい言いながら下社へ到着。
途中1名脱落かと心配しましたが無事についてきました。

ちょこっと休憩して出発です

階段けっこう急だな…

手摺がないとけっこう怖いかも
そんなこんなで何とか登頂

山頂で昼食。
結構な人がおりました。
今回は袋メン、ゴミ少なくていいなぁ。
13時 下山開始
下社で水を汲み

女坂を選択。
厄除けしたり

この人厄除けする前に階段で転んで肘に擦り傷つくってました。チーン
無事下山。
帰りは弘法の里湯により、風呂上りにきゅーっと飲みました。

雨にもあたらず、気温も高め、みんな汗だくだったのでさっぱりしました。
平均年齢38歳の楽しいトレ&温泉でした。
また行きましょう!